電気製品のサービスセンターの質
電気製品のサービスセンターの質は、そのメーカーや依頼内容の窓口によっても様々です。
しかしながら、家電の修理交換のサービスセンターは、比較的に質がよいです。
それは、色んなケースを判断して修理や交換の手配をしていく必要があるので、製品についてよく知っている人が集まっています。
サービスを依頼する側としても、製品がどのような状態なのかを正しく伝える必要があります。
動かなくて困った、この製品はどうなっているのだと批判をしても物事は進みません。
サービスセンターの係りの人とのコミュニケーションがうまくいくように、しっかりと状態を伝えることが大切です。
また、サービスセンターの電話が混み合い、なかなか繋がらない場合があります。
その場合は、平日の午後は繋がりやすいので根気強く連絡するのが良いでしょう。